企業タレント黒田真梨 OFFICIAL WEB SITE

~ ごあいさつ ~

黒田真梨

photo2
黒田真梨のサイトへ、ようこそいらっしゃいました。私の経歴、また現在の職業をご覧になった方は一様に、「捉えがたい」とおっしゃいます。うん。正しい(笑)。なぜか。 続きを読む

大まかな確信を持って未来を見る★

渋谷ヒカリエの11階。東急シアターオーブも入っているこのフロアで、

不動産企業の販売物件のプレゼンがありまして、参加してまいりました☆

gg-qbANN4dgPu487BdvVViH0-w4LpN_VOszBRSWhAfA 4BDcwk20mAufuheX8YahFgqZm8yeSYhAkAhjnBe2mbw j0bEetm1yCE3g5aP8nJYCPeBhe4biuK1VS6ceEVIpSQ

関わっているのは女性専用のシェアハウスを都内で展開しているサブリーズ会社です。

ご縁があり、現在、広報の仕事をお手伝いさせて頂いています。

プレゼンの内容はさておき、私が驚いたのは会に参加した30代のお客様のうち、女性がおひとりで参加されているケースが多かったこと!不動産ですから、1件の買い物が億単位です。それをもしかしたら今年30歳になる自分とそんなに離れていない女性が!?・・・と。

所得格差や・・・恐るべし・・・

目の当たりにすると、結構衝撃的ですよ www

不動産収入は、まずは投資をして、未来に収益を上げよう、というシステムですから、未来を見る目とそれへの確信がないとなかなか手が出ません。それをまだ30ちょい位の女性が購入していくのを見ると、同じ年代の女性として危機感を覚えます。

インターネットの普及で、女性だって子供だって、「頭脳」勝負でビジネスができるようになりました。

実際、小学生の起業家だって生まれていますし、Googleの自動運転自動車の開発者は目が見えない老博士です。

すごい時代!今、googleが人口知能を研究しているといいますが、どんな部分で使われるのか。人間の担う仕事も変わるでしょう。もちろん芝居やバレエ、音楽など、人間が汗をかいて生のパワーを出しながら披露する仕事は生き残ると思います。が、結構な種類の仕事で人が担う部分って変わるんだろうと思うんです。そんな未来に向かっていることを知識として知れば、どう今の自分を変えようかともい、普段気にするニュースが変わるかもしれないし、仕事の選び方ややり方だって変わるかもしれない。働きかたが変われば所得も変わるかもしれない。

知識をつけることで、「大まかな確信を持って未来をみるとこ」が大事なのだと、師事している木下晃伸さんに教えて頂きました。

先日7日に放送したラジオNIKKEI「木下晃伸のWorld News File」で木下さんが、ナイジェリアがGDPで南アフリカを抜いてアフリカナンバー1になったというニュースを解説していらっしゃいました。

その際、現在まだ小さい2人の息子さんを例に挙げ、今から40年後、息子さんたちが働き盛りになり、家族を支え社会的責任も大きくなる頃に、ナイジェリアが世界5位の大国になりうるのだ、と。今、親がそういう未来の情報を知って教育をするのか、知らずに教育をするのかで、子供の将来に大きな違いが出ると。言葉ひとつとっても、英語だけでいいのか。ナイジェリア語だって必要になるかもしれない。

知識、知識!

それで、大まかな確信を持って未来をみる!

お客様を見ながら、そんなことを思っていた1時間でございました☆

 

プレゼン前に食事でパワーチャージwww

fLf0EVxNzABMADqi7JzZ4rUnxxRAWnnp_fs0hdlvfZY v705Ox1mpjj0tQIHXeDp8dVz-OaSkprLN2YA4AmpU-A

 

一緒に仕事をしているカメラマンの瀧口衣里とシンガーソングライターの福山沙織も、広報部員として初参加してきました

 

出張先で、休憩~

jEeQ4Rc6KEC916BtrIrbUSrGsmbNtQZH6uVGLNgRC-Iかきかき

 かきかき

 

 

xDEjNqzlHLtGwbfQSAhNvArE1BFbSM4r_WszihQnkuQうっぷす

疲れたときは休憩~ 出張先が余りにイイところだったから、お昼がてら休憩~ww

oyeceeGUBq9WDvNI6_KrtuZx9YxJ8EZ_SF0xyKgeAV8,i_EPvYqYityHCLzbHgGsNVVRzJM0ZUPOQ1YytC05_Zw _PstNZSrHifQBErlcJBFqfRZgzwQhwbysuJqGX7OI3o,vAO_LA54YpxRDBQNbxl82vG1vjojpOw4FWSKgpeqSE8

1 2 3 6

黒田真梨プロフィール

プロフィール

黒田真梨(クロタ・マリ)
経済アナリスト。女優。
立命館大学卒業。
山梨日日新聞社記者を経て役者へ転身。
ラジオNIKKEIでパーソナリティーを務める経済アナリスト木下晃伸との出会いをきっかけに、ビジネスの世界に興味を持ち、経済人・実業家にインタビューを行いながら目下猛勉強中。
現在はフリーのレポーター、ライターとして都内のシェアハウス運営企業の広報業務も担っている。
ラジオNIKKEI「木下晃伸のWorld News File」アシスタント。

~東京シェアハウス
     クロマリの部屋~
第1回(2014.03.26up)は黒田真梨が応援中のシンガーソングライター福山沙織さんをゲストにお招きしました。
~Cheering~
福山沙織/シンガーソングライター
「大切なもの」2006、\1000

大切なもの

「ORi」2011、\1000

ORi

購入希望の方はkouhou.tsh@gmeil.comまでお申し込み下さい。